LINEのゲーム招待を簡単に拒否する方法

LINE ゲーム招待

   招待でイライラしてい方に朗報

普段、ほとんどやり取りしないのにゲームの
招待だけはしてくるという人はいませんか?

招待を送る側に、悪気はないと思うのですが
興味のないものを何度も送られてくるとイライラしますよね。
招待が嫌だからといって、簡単にブロックはできないはずです。

今までであれば、非常に面倒な方法を使わなくては
招待だけをブロックすることはできませんでした。
(招待されたアプリをダウンロード→通知設定オフ→アプリアンインストール)

今回は、そんな面倒な方法を使わずに
ゲーム招待だけをブロックする方法の紹介です。

LINEゲーム招待ブロック方法

まずは、LINEを開き→その他→設定画面に移動します。

設定

設定画面を開くことができたら、画像上から6番目の「通知設定」をタッチ。

通知設定

その次に、画像上から4番目の「サービス別設定」をタッチ。
そうすると、以下のような画面が表示されます。

サービス別設定

この、画面一番下の「メッセージ受信」の
チェックを外すことで作業終了です!

この作業だけでLINEゲームの招待だけを拒否できます。
ゲームの招待ばかりでうんざりだという人は是非試してみてください!

最近追加された設定

このような、便利な設定が追加されるのは最近のことです。
LINEのスマホゲームは、各ストアの人気アプリ
ランキングで上位に食い込んでいます。
そのため、ユーザー獲得機会を減らすようなことはしたくなかったのでしょう。

それにもかかわらず、このような拒否設定を作ったということは、
ゲーム招待に対して相当な苦情があったのだと考えられます。

説明画面の「連動していないアプリからのメッセージ受信を設定」
という説明も若干分かりづらいように感じますよね。

LINEに慣れていない人は何のことか分からないはずです。
できれば、チェックを外して欲しくないのでしょう。
何にせよ、いざこざを起こさずに招待だけを
拒否できる設定ができるようになって良かったです!

LINE1のブロック確認方法はこちら!
LINE ブロック確認方法
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply